« SAVE THE EARTH | メイン | 顔 »

子午線ってどこ?

コカ 1991 六甲祭 「子午線ってどこ?」 A4 アクリルガッシュ)

・当時、アマルナケンちゃんは、何故か子午線に夢中でした。

・「子午線ってスゴイなぁ」「明石だけじゃなく、子午線が通る町の人はそれをちょっと誇りにしてるしな」「線は地面やろか」「いや、空やろ」「明石行ってみるか!もしかしたら線が書かれているかもしれへんで」「行こ!行こ!」

・明石到着。「モニュメントみたいなんがちゃんとあるやん!」「うわっ!この家、子午線が家の中通ってるわ」「お父さん、そんなとこで寝転んでおらんと、さっさと子午線を越えて食卓についてよ(笑)」「今日は子午線をまたいで食べる(笑)」

・後日。「この間、美術科の先輩に連れて行ってもらった喫茶店の名前が「子午線」やってん。大阪やのに」「なんでやねん!」「子午線願望ちゃうか(笑)」

・「TURN STYLE vol.1」の原画にしています。