« Postcards除幕式 | メイン | 「そうげんカフェ」のパテ塗り »

逆フォンタナ

コカ 2005 「逆フォンタナ」 B全 Tシャツ他)

・「45rpm」の赤いTシャツを材料にしました。

なっかんさんによると45rpmとは「45回転/分」という意味だそうです。つまりレコードですね。

・このメーカーの服は売っている段階でボロっちいので、僕が着込んでこんな色になったわけではありません。

・ボロっちい割りに結構な値段なので、BONさんのご指摘どおり染めているのでしょうね。

・なぜこれだけ同じ素材があるかというと、材料に使えると思い、同じTシャツを後で買い足したからです。意図して買ったわけですから、ジャンクアートでも、ブリコラージュでも、リサイクルでもありません。「2日目のカレー」を目的に、初日に多めにカレーを作るような感じです。

・白いTシャツは国際通りの「MAX」で買いました。こちらも赤い縫い目が使えると思い買いました。

・フォン夕ナは「赤いキャンバスをナイフで斜めに切っただけの作品」を作っています。

・真ん中辺に「斜めに縫い目がある升目」があるので、このタイトルにしました。