« Japanese blue | メイン | U・RU・U festa »

The Glory

(2002 古巻和芳さん 「The Glory」綿布 油彩)

・「turnstyle(2008)」の表紙です。

・「turnstyle vol.6」は沖縄特集です。

・表紙の古巻和芳さんのアサガオのアップの絵は夏らしいので使わせてもらいました。

・夜間工房の紹介のページの裸の男も、夏の海っぽいので選びました。

アマルナケンちゃんの詩のページも台風っぽい絵を選びました。後半グリーンが多いので補色の赤色をかためてあります。

・ビーチコーミングはすべて沖縄で拾ってきたものたちです。前半は「海」、後半は「緑」という意図もあります。

たけちゃんの写真は沖縄とは関係ないのですが、昭和っぽい喫茶店、海の家っぽい喫茶店と雰囲気があっていたので、この号に入れました。

井上真喜さんの写真は沖縄の写真です。

古巻和芳さんの小説は沖縄を舞台にした小説です。

・ポップアップのオオゴマダラは沖縄の蝶です。沖縄では蝶は人の魂をあらわしているので、古巻和芳さんの小説とリンクしています。

・編集後記の葉っぱの絵も沖縄っぽいので選びました。

・裏表紙は細菌のお花畑の絵です。湿度の高い沖縄っぽいかなと思いました。

・また井上真喜さんのページから、蝶・葉っぱ・細長い模様(布)・蝶・葉っぱ・細長い模様と繰り返しになっています。