« アカハナクマ | メイン | 古道具プリンタートレイ »

来夏世

(コカ 「来夏世(クナツユ)」 古道具木箱 顕微鏡レンズ 菊目石(サンゴ) 2011)

・捨てられていた顕微鏡からレンズを取り出し、集めて、木箱に入れました。水滴のようです。
・木箱は谷六の古道具屋さん「kubu」で購入しました。

・木箱は重ねられるようになっており、下にはヒゲ君からもらった(奪った?)菊目石(サンゴ)が入っています。

・ビーチコーミングをしている人ならわかるかもしれませんが、おそろしくきれいな菊目石です。八重山産です。

・当初はレンズも菊目石も、加工をともなう作品の部品にしようと思ってストックしていたのですが、箱に入れるだけで充分であることに気づき、この形態になりました。

・「来夏世」とは、来年の夏という意味です。「来年は沖縄に行きたいなぁ」と毎年思っています。