« 古道具ランドリーピンチハンガーもどき | メイン | 古道具三球儀 »

古道具ランドリーピンチハンガー

(コカ 「古道具ランドリーピンチハンガー」 ランドリーハンガー アルミピンチ 2012)

・ランドリーハンガーのアルミピンチを、色んな種類の昭和レトロな洗濯ばさみに替えました。

・ランドリーハンガーは色んな金属が組み合わして作られています。雨ざらしになることも多いので、できる限り鉄を避けているようですが、バネやS字フックとかは鉄です。

・書類用クリップもつけました。昔、病院ではカルテをぶら下げるのにハンガーに強力な書類用クリップをつけたものもありました。それも模しているのですが、マニアック過ぎて誰もわからないですね。

・四角い洗濯バサミも持っているのですが、合わないかなと思い組み込みませんでした。

・実験器具のY字クリップも穴をあけてぶらさげてアクセントにしました。