大地の芸術祭 最終日
2009年09月13日 1F/休憩室,資料室
大地の芸術祭も最終日を迎えました。
午前中は良い天気でしたが、午後は生憎の雨となってしまいました。
しかし、最終日も約260名の多くの皆さんからお越し頂きました。
閉館時間の近くになっても見に来られる方が後を絶ちませんでした。
多くの方からお越し頂きありがとうございました。
そして、古巻さん+夜間工房のみなさん、繭の家に関わった集落の皆さんとこへび隊のみなさん、大変お疲れ様でした。
10/3から11/23の間、「繭の家」は土日祝日のみですが、開館します。
**********
夜間工房のコカです。
芸術祭終了、お疲れ様でした。
今回は前回より多くのお客さんに足を運んでもらってありがたい反面、集落のみなさんにとっては予想以上に大変なことも多かったと思います。
しかし繭の家を通じて、多くの人が養蚕の歴史や土地の記憶に触れ、蓬平集落を知り、人と人との繋がりを作られて、あたたかい気持ちで帰られたのではないかと想像しています。
僕もマユビトのデザインを通じて、そのお手伝いを微力ながらできたことを幸せに感じます。
ありがとうございました。
古巻です。
最終日のレポート、ありがとうございました。
最終日に現地に伺うことができず、気になっていたところでした。
たくさんの方にお越し頂き、有り難いです。
今回の芸術祭では、駐車場のことをはじめ、集落の方にはいろいろご迷惑もおかけしましたが、
快く御支援頂き、感謝しています。
今月、下旬には会期終盤に痛んだ作品の修復も兼ねて、また蓬平を訪れるつもりです。
今後ともよろしくお願いします。