« 地形模型の試作2 | メイン | 大箱を持ち帰りました »

雪の妻有

2005年12月12日 里山のくらし

12月10日、11日と現地入りしました。
峠を一つ越えただけで、そこはもう雪で真っ白でした。写真は蓬平集落。

今回、急遽作業を行うこととなり、家の片づけの続きをしました。
梁の上にあった丸太も下におろし、すっきりしました。屋根組みがよく見えます。

初日、NHKが取材に来ました。3月に放映予定の土曜フォーラムの取材の一環らしいです。

だんだん、この日の夕方から積雪が激しくなりました。
晩に迂闊にも4WDでない車で蓬平に入り、雪のため立ち往生してしまいました。
(写真は、次の日の朝、宿舎前。)

なんと駅前のセブンイレブンが自前のブルをもっていました。

再び蓬平集落。夜の積雪のため、すっかり雪に覆われてしまいました。
美しいです。また、とても静かでした。

作品を展示予定の古民家も、どんどん雪に埋まっていきます。
もう来週には、中にはいることさえできなくなるでしょう。
また春の再会を期して。

コメント

ものごっつい雪ですね。

逆にこういう場所で芸術祭が行われるすばらしさを感じました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)