« 2007年シーズン開幕に向けて | メイン | 美しい湧き水のある村のエコツアー »

再度、開幕前の準備に

2007年04月22日 桑の葉を揺らす雨, 繭人形/マユビト, 里山のくらし

3月に訪れたときに作品がネズミにやられていたのを発見したので、今回、再度現地を訪れ、作品の修復及び清掃を行いました。
いよいよ来週のGWから、空き家作品の週末公開が始まります。

ご覧の通り、雪はもう全くありませんでした。
昨年は大雪のせいもあり、この時期でも繭の家の2階から出入りしていたのですが・・・
地元の方も、かなり水不足を心配されていました。

今回は、土曜日に修理、日曜に地元の当番の方への説明会の予定でしたが、私の身内に不幸があり、急遽予定を切り上げ、行き帰りともに夜行列車という強行軍となってしまいました。

コカさんから預かった繭人形をCDと一緒にディスプレーしました。
お陰でとても売り場らしい雰囲気になりました。
今後、農舞台のスタッフと相談していきたいと思います。

(今回は予定を切り上げざるを得なかったので、担当者と話が出来ませんでした)

コメント

・繭人形をおいていただきありがとうございます。

・以前からおいてもらっている3つの繭人形は、他と作り方も違うし一部壊れているようなので、撤収しておいてください。

ただいま戻りました。
繭の家、最初は重めのテーマかと構えて見てたんですが、丁寧に掬い上げて、ほっとする作品になっているところがコマKさんらしいな~と、ふんわりした気持ちになりました。

でもそのあと「最後の教室」を独りで見てちょっと暗い気持ちに・・・予想よりは明るい作風でしたが、それでもちょっと・・・。トト○を見た後に火○の墓をみたよ~な、そんな気分。

ほかにも川俣氏・日大の作品も見ましたが、到底みたいもの全部は回りきれず。夏にもう一回(今度はバイクで)行ってみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)