« ミミウチ | メイン | アゲアシ »

イヌカキ

・優等生で箱入り娘(サザンベル)だったので、空気を読むことができなかった。

・「子供の時、好きだった食べ物は?」という話題で、みんなが「きなこ飴」「梅仁丹」「麦チョコ」などと答えているのに、1人「ジビエ」と言ってしまうようなマユビトだった。

・愛想笑いをすることができないし、するつもりもなかった。

・小難しいことを言って、少しでも自分を賢そうに見せようとしていた。

・フランス語読みするブランド名を読めない奴を小馬鹿にしていた。

・伝統的な古式泳法を練習しているのに、それを知らないマユビトから「いつも犬かきをしているからイヌカキ」とあだ名をつけられてしまい、屈辱的に思っていた。本名はタカマユ。

・粉物や丼物や練り物やファーストフードは食べなかった。一流の箱入り娘ならB級グルメを食べなれていないので、喜んで食べる。食べない時点で自分が二流であると認めてるも同然であることに気付いていない。

・「無農薬」とか「ロハス」とかの本質ではなく、ブランド感が好き。

・「北京ダックは身も食べるでしょ」と、「カチカチのグルメじゃないアピール」をするうっとうしさ。

・有名和菓子なら22時を超えても食べる「気さくさアピール」までするうっとうしさ。

・プチ整形をしている。

・人知れず、アンチエイジングのストレッチやマッサージをしている。

・「占いなんて信じない」と言いながら、今日の運勢が悪いと人一倍落ち込んでいた。

・実は甘えん坊なのだが、ずっとうまく甘えることができなかった。そのため夫のアゲアシには過度に甘えていた。

・ようやくつかんだ幸せであったが、産後の肥立ちが悪く、あっけなく亡くなってしまった。

マユビト一覧

facebook