« 作品C | メイン | BoBo通信 Vol.2   »

作品C など

2006年02月19日 空に放つ, 試作品

最近、手芸に凝っている妻のアドバイスでビーズ細工につかう「つぶし玉」を用いて、もう一度はじめからやり直すことにしました。
先週、注文していた最小のタイプ(1mm)が届いたのでようやく作業を再開しました。
結び目をつけて繭をとめる方式に比べ、この方が位置の狂いが少なくなります。
ただし、あまり力を入れすぎるとテグスが切れるので要注意です。

今日は、O-noli氏を家にお招きし、ジオラマ制作の打ち合わせもしました。
いよいよ3月からO-noli氏の作業場で制作が始まることになりそうです。
懸案となっていた「道」の表現ですが、支持体である発泡スチロールに溝を掘ってそこに真綿をおしこむことにしました。
(写真の右下のような感じになります。)

コメント

今晩は!やった〜文字化けしな〜い!!
皆様お世話になりました。
ありがとうございます。
さてさて、作品、着々と進んでいますね。
映像の方ですが、蓬平で聞こえるいろんな音を、手持ちの装備を使って、
いかにちゃんと記録するかについて、
知人のカメラマンと相談しました。
一番安上がりなのは、補虫網の棒を
使ってマイクブーム(竿みたいなもんです)のかわりにすることだそうで、
来週末あたりに買いにいこうかと思って
います。実は、生物学科の卒業研究で
マルハナバチをおいかけたこともあり、
虫取り網を買いに行くの、ちょっと
懐かしくもあり、面白い感じがします。

こんばんは、ついに登場できましたね。
虫取り網を持って現地入りする姿は、なんだかいたずらっ子みたいで面白いですね。
楽しみです。

今日、発泡スチロール100枚注文してきました。もお、後戻りできません。
コマK氏あてで、ジオラマ製作進捗報告を兼ねて写真もお送りします。

よろしくお願いします。
いよいよ全ての作品が動き出しましたね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)