« 今年の蚕 | メイン | 賽の神 »

これから

2011年12月07日


久しぶりに蓬平を訪問しました。
繭の家のあった場所は、このように現在は更地になって、携帯電話のアンテナが建っています。
かつての賑わいを思うと寂しい限りですが、
ここにあった繭の家の建物も、七十数年の歴史のなかで、いろいろな家族を見守り、
その最後に多くの人たちの集う場所となって、役割を全うしたのだと思っています。
これまで関わられた関係者の皆様に感謝申し上げます。

マユビトづくりなど、ソフト面の活動はこれまでどおり継続していきます。
今回蓬平を再訪したのは、次回2012年の大地の芸術祭の集落説明会のためでした。
すでにプランはあるのですが、まだ内容は確定していません。
また機会を見てお知らせしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。